サイコ先生と11月28~29日のハンドメイドオンラインマルシェのご紹介

サイコ先生と11月28~29日のハンドメイドオンラインマルシェのご紹介
今回は、色彩eラーニングセンターで講座をご担当頂いているサナイサイコ先生についてご紹介いたします。
 
色彩の案内人、サナイサイコ先生
サイコ先生はカラーコンサルタントとして、事業者向けの色彩計画に関する仕事を行う傍ら、”色彩の案内人”と呼ばれるほどに生活者向けの色彩を伝えるお仕事をされています。


最近開催されているイベントの主なタイトルは、

「サハラ砂漠で砂色の大地を旅しよう」
「チュニジアンブルーの扉を探して カラーの専門家とドコカヘイコウ」
「慶良間ブルーの座間味島」
「はっけん!サッカク探検隊」


などで、
一般の方が楽しみやすい色彩の講座・セミナーを行われています。


サナイ先生とお話をしていて印象的なのは、とにかくいつも笑っていること。言葉のキャッチボールひとつひとつ、毎回笑いながら話をされるので、場の空気がいつも和やかで時間があっという間に過ぎていきます。

 
色を学ぶと自分の心が軽くなったり、人とのコミュニケーションが楽になったり、建物や商品の作り手の意図も感じられたり。色は学べば学ぶほどに人生を豊かにしてくれる存在です。


弊社カラーオンもとても共感しています。


色は生活そのものと言っても過言ではありません。家の中でも、家の外でも、その時その色に出会ったとき感じた雰囲気。その感じたことの連続が日々の暮らしを動かしています。


なんでそんなことを感じたんだろう?を解き明かしていくと自分を知ることができます。その色に感じたことを深堀していくと自分の軸を見つけることができます。


カラーデザインやカラーコーディネートでおしゃれで印象良い色の使い方を学ぶことはとても素敵なことです。それと同時に色の歴史や、色が個人に与える影響を学び、色のストーリーを知ると、いっそう魅力的な色使いができるようになります♪


サナイ先生はパーソナルカラー診断やカラーセラピーも実施されてます。色の選び方、発し方、感じ方など、色をいろんな角度からとらえられていますので、ぜひ、みなさんもサナイ先生と一緒に色を愉しんでくださいね。

ハンドメイドオンラインマルシェ(2020.11.28~29)

HOME | ハンドメイドオンラインマルシェin Remo

魔法通り8番街はあなたのお部屋から行くことができる、オンラインの中のクリスマスの町。 特別な招待状がお手元に届いているはず(メールボックスを探して!) 「いらっしゃい、サンタさんたち。今日は誰のためのプレゼントを選ぶ?」 魔法通り8番街はただいまクリスマスマルシェを開催中! ここは誰もがサンタクロースになることができる国。あなたの大切な人のために とっておきのプレゼントを探して歩きましょう ...


​​​
今月の最終土日28日、29日に開催されるハンドメイドオンラインマルシェのセミナーにサナイ先生が登壇されます♪


このイベントは今年の夏前の0回、1回目は通算1,200名のチケット販売が行われた大規模なオンラインイベント♪


今回は「魔法通り8番街のクリスマス」と題して、ウィンターシーズンを楽しむハンドメイド作品に多数で会うことができます♪


その中でサイコ先生は「脱出マンネリ配色!旅で探す新しい色合わせ」と題して、配色パターンをいくつか紹介するセミナーを実施される予定です。楽しみですね。

ハンドメイドオンラインマルシェは11月22日(日)まで出展者も募集しているとのことです。ご興味のある方は事務局までお問合せ下さい。

>>ハンドメイドオンラインマルシェ

広告