【2022春夏カラートレンド】レディスウェア(日本流行色協会より)
2022年春夏レディスウェアカラーの全体的なテーマは“Breathing” ブリージング(深呼吸)ということで、コロナによって激変した生活様式の中で人との関わりをより深く考え、丁寧で多様なコミュニケーションを求める様子が表現されているように思われます。
重症化の程度はいくぶん和らいでいるとはいえ、同僚・家族・知人で感染した人がいない人はほとんどいないくらいコロナが広まるとともに、除菌・消毒から心配りまで一つひとつをより丁寧に行う姿勢も広まりました。
その中で自分らしさ、人間らしさを失わず、新しい毎日の過ごし方が模索され、オンライン・デジタルを中心に活動も広がっています。老若男女問わず新しい未来へ向かってポジティブに動いている、そのような時代に相応しいカラーテーマになっているのではないでしょうか。
重症化の程度はいくぶん和らいでいるとはいえ、同僚・家族・知人で感染した人がいない人はほとんどいないくらいコロナが広まるとともに、除菌・消毒から心配りまで一つひとつをより丁寧に行う姿勢も広まりました。
その中で自分らしさ、人間らしさを失わず、新しい毎日の過ごし方が模索され、オンライン・デジタルを中心に活動も広がっています。老若男女問わず新しい未来へ向かってポジティブに動いている、そのような時代に相応しいカラーテーマになっているのではないでしょうか。
1.Dream ドリーム(夢)
2.Oxygen オキシジェン(酸素)
3.Seduction セダクション(魅惑)
4.Ripple shadows リップル・シャドウ(光のさざ波)
クイズに挑戦!
Happy color life for you, your family and your neighbers.
ライター・編集者
カラーオン Mitsuru
カラーコーディネーター自転車店勤務時代にウェブデザイン・チラシデザインの制作、オリジナルデザイン自転車(TVドラマでも使用)の企画を担当したことから色彩の世界へ。 「色彩が社会を元気にする!」をモットーに、多くの人が色・コーディネート・デザインを楽しめるようにコンテンツをご提供しています。